2014年7月26日土曜日

昨年のお祭り(牡丹壹)

牡丹町一丁目睦会では、昨年のお祭りのビデオ編集が終わったそうです。これで今年のお祭りに集中できますね。わっしょい!

牡丹町一丁目睦会
いよいよ今年のお祭りの準備も始まろうかという今になって、何とか昨年のお祭りのビデオの編集が終わりました。お尻に火がつかない駄目な性格で(笑)
これまでダイジェスト版で載せていた土曜日、日曜日のお神輿の動画を正式版として4本作りました。順次youtubeにアップロードの予定で、このFBでもリンクを張る予定です。お楽しみに!
尚、ネットに弱い方の為に若干数のDVD盤も作りました。お分け出来ると思います。こちらには大人神輿の修理受取り、祭りの準備2本も同時収録しています。

昨年のお祭り1
陰の年にも必ずお神輿を出す私たち町会の、最近恒例になっているのが八幡宮参拝渡御。昨年はお神輿出さない町会が多かったので、四部の他町会から多くの担ぎ手さんが参加してもらい賑やかな渡御になりました。神輿を納めるのは何と...(笑)
動画1
http://youtu.be/j8bevKMFdgY

昨年のお祭り2
陰の年の日曜日、お神輿は町内を隈無く回ります。最後の最後、お神輿を納める際は町会役員さん、婦人部さんまで代わる代わるお神輿に肩を入れてお祭りが盛り上がります。何年もお神輿を撮って来て、ヤッパリ少し上から撮るのが一番と再確認し、昨年の映像はまるで巨人が撮った様なアングルになってます(笑)
動画2
http://youtu.be/1IArlAKVcwg

昨年のお祭り3
土曜日の子ども神輿町内巡行です。暑い中、町内をくまなく回りました!
動画3
http://youtu.be/3jUAUShrQls

昨年のお祭り4
昨年のお祭りはとんでもない暑さの中で行われました。日曜に行われた「子ども神輿連合渡御」の記録です。気象庁発表の10分毎の気温を入れて編集してあります!
動画4
http://youtu.be/uMWKVtu5fLI

詳細は、牡丹町一丁目睦会をご覧ください。
https://www.facebook.com/botan1mutumi

0 件のコメント:

コメントを投稿