2023年6月30日金曜日

タウン誌 深川 最新号発売中 神輿連合渡御まであと44日!

 特集】巨人・大鵬・卵焼き「昭和の大横綱 大鵬]

現役時代に爽やかな笑顔が万人に愛され、当時の子供たちが好きなものの例えから生まれた「巨人、大鵬、卵焼き」のフレーズで、昭和のヒーローとして未だに語り継がれている元横綱・大鵬の納谷幸喜さん(享年72)。平成25年1月19日に死去してから今年で10年。大鵬は、現役時代の昭和42年から江東区清澄に新居を持ち、その後、大鵬部屋(現在の大嶽部屋)を構え、人生の大半の時間を深川で暮らした。大鵬が亡くなって10年の今、ゆかりの人々に思い出について語ってもらった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
深川八幡祭り公認ガイドブック「わっしょい深川2023」は7月10日発行。
タウン誌「深川」公式サイトは他にも情報が盛りだくさん!
https://fukagawa-web.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿