2014年6月23日月曜日

深川八幡祭りまで、あと55日

深川八幡祭り(富岡八幡宮例大祭)の神輿連合渡御まで、あと55日です。

引き続き日本代表ネタにお付き合いください。こんど日本とコロンビアの試合があるクイアバでの注意事項をみつけました。
--------------------
ブラジルは世界的に見ても非常に高い頻度で一般犯罪が発生しています。殆どの犯行にけん銃が使用され,少しでも抵抗すると殺害される可能性があります。

クイアバ滞在中は以下の点に注意してください。
・多額の現金は持ち歩かず,夜間の外出は控える
・路線バス・流しのタクシーは利用しない
・強盗にあったら,子供であっても絶対に抵抗せず, 要求された金品を渡す際はゆっくりと取り出す
・デモが発生したら速やかにその場から離れる
・観戦は,置き引きには十分注意し,貴重品は肌身離さない
・当国は自動車優先社会であり,交通に注意する

祭りアニイは昨年ブラジルに行ってコンフェデ杯を観戦してきたけど、そのときに困ったのが情報。「銃撃戦がありました、気をつけてください」って感じで、週末は更新されない在ブラジル領事館のホームページをチェックしたものです。しかし今年は、なんと当ブログと同系列のblogsotのページで情報提供しています。
在ブラジル大使館及び各総領事館はワールドカップ統合ホームページ

---------------------
◆◆ 安全にW杯を楽しむための7つのポイント (必ずお読みください)
 ①最新の治安情報を入手し,危険を回避する。
 ②常に警戒・用心を怠らず,時間・場所・周囲の状況を考慮して行動する。
 ③単独行動,夜間の外出は控え,人気のない場所には行かない。
 ④金目の物は身につけず,目立たない格好に心がけ,貴重品は最小限に分散所持する。
 ⑤強盗,誘拐,窃盗,スキミングの被害が多発しているので注意する。
 ⑥徒歩,バス,流しや非正規のタクシーは使用しない。
 ⑦絶対に抵抗せず,言語がわからなくても落ち着いて犯人の指示に従う。


0 件のコメント:

コメントを投稿